好きな人と生きていく

ゲームが好きな夫(J-Snake)と妻と子供の話。

妊娠・出産までの豆知識2

無事に産婦人科で赤ちゃんの心拍が確認できると、市役所等で母子手帳をもらえることになります。 ここでも注意が必要です。それは ③時間に余裕を持って、母子手帳を取りに行くこと。 もらったことがない方は、お医者さんから「母子手帳もらってきてね」と言…

妊娠・出産までの豆知識 その1

今回は、私が妊娠・出産を通して学んだことをお伝えしたいと思います。経済的・時間的に効率よく妊娠期間を過ごしたいと思っている方向けです。 どこまでかけるか、わかりませんが、第一子の妊娠・出産を通して事前に知りたかったと思うことが色々あったので…

お産体験記(後編)

こんにちは、お久しぶりです。 出産から5か月が経ってしまいましたが、お産レポートの続き、後編となります。 いやー。ほんと、その時書かないとだめですね。猛反省。 前編では、神の手を持つ実習生(看護学校の先生)が現れ、陣痛で苦しむ私を救ってくれたこ…

お産体験記(前編)

ご無沙汰してます。J-Snake妻です。 この度、第一子長男を無事出産しました。息子の誕生に際して沢山の方にお祝いのメッセージやおむつやお尻拭き、おもちゃなどをいただきまして本当にありがとうございました。 今回のお産ですが、初めての出産ということで…

出産を控えて。夫の1日の過ごし方。

ご無沙汰しています。 早くも7月に入り、夏真っ盛りの沖縄(本日は34度)からお届けします。 写真は自宅から車で20分ほどの宮城島です。 最高に綺麗なので癒されます! 前回の記事から約1か月半、ゲーマー妻視点で何かしら記事を書こうと思っていたので…

ゲーマー飯

こんにちは、J-Snake妻です。 前回の記事(宅オフとの付き合い方)が意外にも多くの方の目に留まり、二日で2500PVとなりました。ありがとうございます! これまで、ゲーマー妻視点で書かれた記事があまりなかったため、意外性がよかったのかな?とか思い…

宅オフとの付き合い方

妻的視点による宅オフ雑記。長いので注意です。 今となっては、我が家にとって当たり前となりましたが、 結婚当時、戸惑ったのは、宅オフです。 この記事を見てくださる大半の方が、おそらくスマブラ関係者で「宅オフ」という言葉をご存知かと思いますが、ざ…

ブログを始めてみました。

みなさん、こんにちは。 J-Snake妻です。 結婚生活も丸4年が経ち、今年で5年目に突入です。 そんな中、新型コロナウイルスでお家時間が長かったり、第一子長男を授かり、仕事も産休が目前に迫っているということで、夫(ゲーマー)とのちょっと変な生活を…